2017年3月8日の相場概況

NYダウ下落と円高を嫌気した売りが、寄り付きから先行しました。主体は先物であり、3月決算期を控えたSQが週末9日にあります。
9日は、寄り付きで清算されますが、明日までは立会中に解消売りと、ロールオーバー絡みの取引が活発化する可能性があります。
全体とした凪相場の状況を呈しています。90円安の19245円と4営業日連続安で引けました。

本日の為替相場

ドル円相場は、小幅な動きで推移しています。材料待ちの状況で、株式市場の小幅な動きに合わせたかのうように、ドルは方向感を失っています。週末の雇用統計で何かしらの動きを期待しますが、3月利上げも織り込みの可能性が高く、出尽くしの可能性の中で、本年の利上げ回数に注目が集まって います。

トピック

中国貿易収支の発表がありました。予想外のマイナスでの発表となり、中国経済の鈍化が鮮明となっています。日本経済に与える影響も少なくはありません。貿易収支悪化を受けて、オセアニア通貨である豪系が下落となりました。
21:00 MBA住宅ローン申請件数
22:15 ADP雇用統計

トレードのポイント

NZDUSD 十字足を1本挟んで7本連続の陰線となり、15時現在では陽線が出ています。一旦の戻りが入るかの分岐点です。月足でフィボナッチを引くと、昨年8月からの戻りは50%で止められています。現在は38.2%を割り込み、23.6%を目指した動きです。手前にある下値抵抗は、昨年12月安値です。

 

セミナー受講申し込み

CIMFX編集長CIMFX.com

投稿者プロフィール

CimFXは、継続的な運用方法を初心者でも最短で学ぶことができるFX投資スクール。初心者でも、30年以上の投資経験を持つプロと同等に稼ぐことができるノウハウ。FXセミナー・投資講座・自動売買の受講生募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. にんにちは。 新年度に入りました。自転車での通勤中に、肌に感じる春の風が心地よいです。 …
  2. 今日は今のところ決済された取引はありません。 USDC…
  3. 本日の日経平均は、FOMC待ちの状況から売り買い共に手控えられました。 1日の値幅は40円しか…
  4. 今日はこれまでのところ2通貨で決済できました。 その中の1通貨でスリッページと思われる取引があ…
  5. 昨日は、注文がないと思っていたら、微妙なマイナスが記録されていました. 以前も小さなプラスがあ…
  6. 先週末のNYダウ、日経平均 先週末10日NYダウは、注目の雇用統計の発表があり、市場予想を上回る結…
  7. 今日は日曜日なので自動売買はお休みです。 これまでのまとめ 3月1日…
  8. 2017/3/11

    FX自動売買3/10
    こんばんは。 昨日(3/9)の日記の段階でもっていたポジションは、朝起きたら無事に決済されてい…
  9. 本日の日経平均・為替相場 昨日のNYダウは下落引けましたが、雇用関係に経済指標好転でのドル買いに支…
  10. こんばんは。 今日の自動売買はいくつかのプラスがあって、今のところ合わせて18万円くらいプラス…

Twitter:@llc_cim

経済指標・市場

FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト
ページ上部へ戻る