2017年2月14日のFX・相場概況<本日はイエレンFRB議長会見>

2月14日のNYダウ・日経平均

本日の日経平均は、NYダウ上昇を背景に買い先行寄り付きましたが、注目の東芝の決算発表が延期となった事で、利益確定売りからの裁定解消が断続的に出ました。また、フリン米大統領補佐官(トランプ大統領の側近)の辞任も、相場に影響を少なからず与えました。220円安の19238円で大引け。

2月14日の為替相場

ドル円 重要なポイントを終値で抜けずに推移。十字足やヒゲの長いものがあるローソク足は、方向性に迷っています。

本日は、イエレンFRB議長会見が予定されており、今後の利上げの時期や回数についてのコメントがあるかに注目。

会見の内容次第では、大きく動く可能性もあります。

東芝の決算延期

東芝 東京都港区芝1丁目1番1号  に本社があります。

本日、決算発表が予定されていましたが、原発関連の精査の為に1か月程度、決算発表が延期されました。夕刻の記事では、2016年の連結で、4999億円の赤字との事。既に債務超過に陥った模様です。

債務超過とは、負債が資産を上回る事で、1株純資産(PBR)から考えれば株は買えません。今後の成り行きに注目します。

FX注文通貨

停滞気味の相場では、当て嵌まるものも少なく、無理に仕掛ける必要はありません。仕掛ける時に積極的に仕掛け、休む時な徹底して休む事が大切です。

※注目通貨は現在のところありません。

cimCIMFX.com

投稿者プロフィール

CimFXは、継続して稼ぐための方法を最短で学ぶことができる初心者でも安心のFX投資スクール。30年以上の投資のプロが考えた、初心者でもプロと同等に稼ぐことができるノウハウ。FXセミナー・投資講座の受講生募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 本日の日経平均 本日の日経平均は、NYダウ上昇を受けて寄り付きから買い先行となりました。 …
  2. 2016/7/25~2017/1/9までの結果 期間 成績 201…
  3. 自動売買の機能 自動売買は、任意の通貨ペアに対し、毎日自動的に高い確率を持つ手法の逆指値注文を入れ…
  4. 自動売買とは何か?から、自動売買を行う上でのアドバイスをご説明いたします。 自動売買とは何か 自…
  5. 自動売買の経過 損失1回ありー399,858円 その後、利益がちょこちょことでて現在529,…
  6. 本日の日経平均 本日の日経平均は、円高を嫌気した売りが輸出関連株に出た事で、100円以上の…
  7. 本日のNYダウ・日経平均 本日の日経平均は、NYダウ史上最高値更新を受け、寄り付きから…
  8. 自動売買に関するご質問 Q1.FX全くの初心者ですが、大丈夫ですか? A1.問題ございません…
  9. 自動売買の経過と取引のアドバイス1月10日〜2月21日まで 1月10日 500万円スタート(詳細の…
  10. 本日の日経平均 本日の日経平均は、NY市場休場で材料不足の中、米フィレデルフィア連銀総裁の「3月利…

経済指標・市場

FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト

Glossary Categories

ページ上部へ戻る