2017年2月6~10日のFX・相場概況<日米首脳会談と為替への影響>

週末のNYダウは、減税に対する期待感から買い先行で推移しました。
トランプ期待相場の再炎であり、規制緩和期待にも拍車の掛かった週末の取引でした。
日米首脳会談においても、融和的な内容になった事で、保護主義的な懸念が後退しました。96.97ドル高と史上最高値を更新して引けました。
ドル円は結果的には行って来いですが、月曜日の朝の寄り付きに注目。
円安に関わる話が出なかった事で、ドル買いとなるのかどうか?日足を見ると、短期的にもトレンド転換の可能性もありますが、終値では弱い転換となっています。
3月ぬ向かっては、レパトリの動きが強くなる可能性と、貿易不均衡に対するドル安発言が出る可能性が残っている以上、積 極的に円安方向にポジションを持つのは、リスクが高くなります。
※レパ取り 例えば、他国に資金を移動させて株式を買っています。それを決算期に売却して自国に資金を戻す時、自国通貨買いとなります。
以前は(10年程前)は、レパ取りに便乗して稼ぐ事が出来ました。
※月曜日朝の注文予定通貨
AUDUSD(過去の注意事項を読んで下さい)

cimCIMFX.com

投稿者プロフィール

CimFXは、継続して稼ぐための方法を最短で学ぶことができる初心者でも安心のFX投資スクール。30年以上の投資のプロが考えた、初心者でもプロと同等に稼ぐことができるノウハウ。FXセミナー・投資講座の受講生募集中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 本日の日経平均 本日の日経平均は、NYダウ上昇を受けて寄り付きから買い先行となりました。 …
  2. 2016/7/25~2017/1/9までの結果 期間 成績 201…
  3. 自動売買の機能 自動売買は、任意の通貨ペアに対し、毎日自動的に高い確率を持つ手法の逆指値注文を入れ…
  4. 自動売買とは何か?から、自動売買を行う上でのアドバイスをご説明いたします。 自動売買とは何か 自…
  5. 自動売買の経過 損失1回ありー399,858円 その後、利益がちょこちょことでて現在529,…
  6. 本日の日経平均 本日の日経平均は、円高を嫌気した売りが輸出関連株に出た事で、100円以上の…
  7. 本日のNYダウ・日経平均 本日の日経平均は、NYダウ史上最高値更新を受け、寄り付きから…
  8. 自動売買に関するご質問 Q1.FX全くの初心者ですが、大丈夫ですか? A1.問題ございません…
  9. 自動売買の経過と取引のアドバイス1月10日〜2月21日まで 1月10日 500万円スタート(詳細の…
  10. 本日の日経平均 本日の日経平均は、NY市場休場で材料不足の中、米フィレデルフィア連銀総裁の「3月利…

経済指標・市場

FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト

Glossary Categories

ページ上部へ戻る